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FAQ

お手続きにあたっての質問

  • Q「契約管理key」とは何ですか

    A

    年間購読のご契約者様には、お申し込み完了時にログインIDと一緒にメールでお知らせしています。登録情報の確認や変更をする際に必要となる重要な「Key」ですので、厳重な管理をお願いします。

    ※登録情報(ご住所、ご担当者、メールアドレス、支払い方法など)の確認や変更は、トップ画面右上にある「ユーザーメニュー」の「会員情報メニュー」より行うことができます。その際に「契約管理key」の入力が必要となります。

  • Q「契約管理key」が分かりません

    A

    年間購読のご契約者様には、お申し込み完了時にログインIDと一緒にメールでお知らせしていますので、再度メールをご確認ください。メールが確認できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • Q申し込み手続き後に、完了メールが届きません

    A

    申し込み手続きが完了してから数分経過しても「お申し込み完了のお知らせ」メールが届かない場合は、下記のような理由が考えられます。

    [1]ご使用のメールソフトで迷惑メールとして処理されている。
       ⇒迷惑メール受信フォルダなどがあれば、念のため確認をお願いします。
     
    [2]入力したメールアドレスが間違っている。
       ⇒正しいメールアドレスで再度ご登録をお願いします。

    ※申し込み手続きが行われなかった(完了できなかった)場合、入力いただいた情報は24時間後に自動的に消去されます。24時間経過してしまったら、再度「お申し込み」画面よりお手続きください。

  • Q「アクティベート有効期間を過ぎております。」と表示され、申し込み手続きができません

    A

    アクセス期限を過ぎてしまったために、メールに記載されたURLが無効になっています。お手数ですが、再度、「お申し込み」画面よりお手続きください。

  • Q申し込み後はいつから利用できますか

    A

     年間購読・2週間無料トライアルともに、お申込みが完了した時点からご利用いただけます。