二人三脚
2012年12月5日
9月18日付の「聴診記」で、栄養士の食事指導を受け始めたことを書いた。今回はその後日談である。 3カ月間、毎晩、体重計に乗ってグラフに記載し、数値変動と運動状況や食生活を見比べてきた。そうすることで...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
聴診記 一覧一覧
- お酒とがん予防
2026年6月22日
- ギフトカードは欲しい
2026年6月15日
- 介護情報基盤がもたらす「価値」
2026年6月8日
- 進化する改定説明資料
2026年6月1日
- 見えない難病
2026年5月25日







