米、WHO脱退「完了」 トランプ氏就任直後通告
トランプ米政権は22日、世界保健機関(WHO)からの脱退手続きが完了したと発表した。トランプ大統領の2期目就任直後の昨年1月22日、WHOに通告していた。190カ国以上が参加するWHO脱退は極めて異...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 【中医協】在宅医療、訪問看護は2年連続で調査へ 26年度改定の検証
2026年6月26日
NEW
- 鏡視下手術時、デバイス熱による死亡で「警鐘」 安全調査機構
2026年6月26日
NEW
- 予防接種法改正案、衆院厚労委で審議入り
2026年6月26日
NEW
- エボラ熱拡大阻止なお難航 WHO、検査態勢は拡充
2026年6月26日
NEW
- 対エボラ熱で監視体制強化 西アフリカ経済共同体
2026年6月26日
NEW







