腹を決めて「内視鏡検査」
2022年10月26日
先日、生まれて初めて内視鏡検査を受けた。かかりつけの医師に「なんとなく胃腸の調子がすぐれない」と相談したところ、検査を勧められたためだ。内視鏡検査は「痛い」「苦しい」というイメージがあってこれまで避...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
聴診記 一覧一覧
- お酒とがん予防
2026年6月22日
- ギフトカードは欲しい
2026年6月15日
- 介護情報基盤がもたらす「価値」
2026年6月8日
- 進化する改定説明資料
2026年6月1日
- 見えない難病
2026年5月25日







