松原氏、幸野氏ら5人が新たに委員就任 中医協総会
中医協(会長=田辺国昭・東京大大学院教授)は4日、10月30日付で発令された診療側および支払い側の5人の新任委員が就任した。診療側は松原謙二氏(日本医師会副会長)、猪口雄二氏(全日本病院協会副会長)...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- 公立病院損益率、新旧会計基準の格差は3.4ポイント 医療経済実調
2015年11月6日
- 一般病院の赤字傾向継続、一般診療所は医業収益減に 医療経済実調
2015年11月6日
- 医療経済実調を了承、意見書の提示を各側に要請 総会で田辺会長
2015年11月6日
- ICU、「心電図モニター」など3項目以外を重く評価 中医協
2015年11月6日
ニュース 一覧一覧
- 総合診療医確保へ「幅広い方策検討を」 行政事業レビュー
2026年6月22日
- 次期CRの購入補助、30日に受け付け開始
2026年6月22日
- 全自病、新執行部が決定 望月会長を再任
2026年6月22日
- 大阪市で結核集団感染 14人感染、1人死亡
2026年6月22日
- 患者拘束疑い、看護師告発 青森の病院、殺人隠蔽巡り
2026年6月22日







