患者申出療養の設計、9月にもまとめ 中医協が議論再開へ
2015年7月9日
厚生労働省は、来年4月に施行される患者申出療養の具体的な制度設計について8日の中医協総会から議論を再開する。今年9月をめどに制度の詳細についてまとめた上で、10月以降に省令、告示、通知の発出などを行...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 総合診療医確保へ「幅広い方策検討を」 行政事業レビュー
2026年6月22日
- 次期CRの購入補助、30日に受け付け開始
2026年6月22日
- 全自病、新執行部が決定 望月会長を再任
2026年6月22日
- 大阪市で結核集団感染 14人感染、1人死亡
2026年6月22日
- 患者拘束疑い、看護師告発 青森の病院、殺人隠蔽巡り
2026年6月22日







