インセンティブ強化「受診抑制では困る」 厚労省・唐澤保険局長
2015年4月21日
厚生労働省の唐澤剛保険局長は17日の衆院厚生労働委員会で、医療保険制度改革法案に盛り込まれた疾病予防や健康づくりのインセンティブ強化について、「医療機関を1年間受診しなければヘルスケアポイント付与や...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 総合診療医確保へ「幅広い方策検討を」 行政事業レビュー
2026年6月22日
- 次期CRの購入補助、30日に受け付け開始
2026年6月22日
- 全自病、新執行部が決定 望月会長を再任
2026年6月22日
- 大阪市で結核集団感染 14人感染、1人死亡
2026年6月22日
- 患者拘束疑い、看護師告発 青森の病院、殺人隠蔽巡り
2026年6月22日







