病棟の医療機能、電子レセプトに入力 報告制度で厚労省提案
2014年1月7日
医療法を改正して導入する病床機能報告制度について、医療機関が都道府県へ報告する手法の具体的な検討が始まった。「病棟単位」でどのような医療が提供されたかについては、電子レセプトを活用し、患者が入院して...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 総合診療医確保へ「幅広い方策検討を」 行政事業レビュー
2026年6月22日
- 次期CRの購入補助、30日に受け付け開始
2026年6月22日
- 全自病、新執行部が決定 望月会長を再任
2026年6月22日
- 大阪市で結核集団感染 14人感染、1人死亡
2026年6月22日
- 患者拘束疑い、看護師告発 青森の病院、殺人隠蔽巡り
2026年6月22日







