精神科病院、虐待260件 通報義務化の24年度
2026年5月19日
全国の精神科病院で看護師や医師ら職員による患者への虐待が2024年度に260件あったことが17日までに、厚生労働省のまとめで分かった。精神科病院で虐待を発見した人は自治体への通報が24年度から法改正...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 集約化の評価、「内科医も必要」 合同シンポで内保連
2026年6月24日
- 北海道と九州のDMAT拠点決定 JIHS、年度内に開設
2026年6月24日
- ドクヘリの整備士不足「予算、行き渡るように」 上野厚労相
2026年6月24日
- デング熱感染者が急増 バングラデシュ
2026年6月24日
- エボラ熱、感染確認1000人超 コンゴ、拡大止まらず
2026年6月24日







