【中医協】予約・オン診受診システムの利用料、「実費徴収」可能に
2026年1月14日
厚生労働省は9日の中医協総会で、予約・オンライン診療の受診に関するシステム利用料などを患者から実費徴収可能とすることを提案し、大筋で合意を得た。通知で明記する「療養の給付と直接関係ないサービス等」に...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
ニュース 一覧一覧
- 病床削減支援、初回期限は「7月14日」 2回目以降申請も「書類提出を」
2026年6月25日
- 「小児がん拠点病院」集約化へ 患者減見据え10カ所程度に
2026年6月25日
- 後発品シェア微減、90.2%に 協会けんぽ、1月
2026年6月25日
- 米は南ア援助停止の再考を 国連高官、エイズ対策で
2026年6月25日
- CDC発表阻止の論文掲載 米医学誌、ワクチン効果
2026年6月25日







